サラリーマンしながら新規就農の準備をしているmasaです。

いよいよ10月引っ越し予定なので、徐々に物を減らして行こう。
引っ越しまで2か月あるのでだいぶ余裕をもって減らせるはず。

まずは本

本。
私、本を読むことが唯一(?)の趣味ですので
本棚はいつも本でぎっしりです。
ただ本を捨てられない性質なのでほどんど処分できてません。
収集癖もあります。
後で何かの役に立つかもと思うと捨てられません。
そうはいってもその中でももう読まない本、見返さない本、本当に必要なら後で再度手に入れられそうな本はブックオフへ持っていくことにします。

電化製品

次に電化製品。
まずは、プリンターを捨てることにしました。
目詰まりがひどくて黒と黄色しか出ません。
ネットで調べたら年に1~2回しか使わない人は詰まるらしいです。。
よって、粗大ごみとして事前に処分します。 
粗大ごみの廃棄は有料ですので、目黒区HPで料金を調べると300円でした。
回収日は事前予約制なので、直近の日を予約しました。
コンビニでチケットを購入し、プリンターに貼り付け、廃棄日に捨てるのみです。

廃棄するか迷っているのがデロンギのオイルヒーター。
ここ5年くらい使ってませんが、まだ使えそう。
電気代が高いんですよね。
毎冬、月1万円くらい電気代がかかっていたので使っていません。
でも、子供がいたら使用が安心なのかな?
と思ったら捨てられません。。。どうしよ。

その他

食品の在庫。
洋服。